30
9月

サッカー観戦

皆さんこんにちは♪

フウガフットサルスクールコーチの金川です
ブログ更新が遅くなり申し訳ございません。

今回のブログでは小学生のサッカー観戦をした時に思った事を少しだけ
書きたいと思います。

1チームの方はDFラインの子供は大きく常に前に大きくボールを
蹴りつづけていました前線には足が速くそのボールを追いかけるイメージでした。

このサッカーを見た時に
・結果にこだわる
・強いチームに対しての戦術

などに関しては良いとは思うのですが、これからの成長を
考えた時に首をかしげる感じでした、今にピークに持っていくのであれば
いいのですがこれからの成長がある中でドリブルやパスの選択肢を
頑張って持ってもらいたいと思いました。

これは私個人的な考え意見であるのでこのブログを見て
少しでも不快になられたら申し訳ありません。

うちのスクールでは、もちろん状況を考えますが
何も考えないで蹴るのではなく、チャレンジの選択をしてみる
フットサルのピッチは狭いのでボールをもらう前のトラップ、ドリブル、
パスの選択肢を常に考えて持たなければ行けないと思います。

そして全員で攻め全員で守る、すごく魅力のあるスポーツだと思います。

そんな事を考えてサッカー観戦をしていましたー!

以上金川ブログでした♪