28
11月

鰤の眼

お久しぶりの鰤です!

鰤トニー荻窪です。

寒ブリ、ブリの煮付けやブリカマなど、美味しいですから好きなんです!!
鰤窪に名前を変えたいくらい。。。

ブリの事は置いといて、、、
ここからちょっとマジメに。

今回は、コーチをしていて選手達の成長を考えた時に、凄く大事だな~って思うことがあります。
それは、指導する人の ” 眼 ” です。

フットボールをやってれば、
いろんな監督やコーチもいるし、
練習などでもいろんなメニューがあります。

たぶん練習での伝え方やコンセプトまでは、
だいたいどの指導者もそれほど変わらないと思いますが、
けど、見ている人の眼が違えば、成長の仕方は大きく変わると思います。

それは指導している人の眼のOKラインが低かった場合、選手はそこまでしか成長できないと思うからです。

なので、その眼のレベルを上げられるように僕らも頑張っております。

フウガスクールでは、ある程度OKラインは確立されてきていると思うので、
そこで練習して見てもらえる子供達を本当に羨ましく思います。。。

将来どうなっちゃうんだろう(^^)
確実に僕より上手くなるだろうな。。。

選手達、日々頑張っていきましょう!!!

“才能は限界、努力は無限”
それでは、またお会いしましょ~ チャオ☆