15
1月

サッカー観戦で思った事♪

寒い夜だから明日を待ちわびて♪

どうも!

フウガフットサルスクールの金川です!

こちらのblogでは思った事や何でも気軽にUPしたいので、笑って見てやって下さい。

今日はこの間、テレビで見た海外サッカーで試合中に思った事があったのでその事について書きたいと思います。

僕が高校の頃、基本練習でも蹴る前によく首を振っていました。

よく首を振る選手がまわりが見えてる選手だと思っていました。

テレビをみていても首を振る選手もいますが、全然振らない選手もいます。

振らないとまわりが見えないと思うのですが、その選手はすごく視野が広く素晴らしい選手だと感じました。

僕が感じたのは。

首を振らなくてもボールを貰う身体の向きがものすごくいいので振らなくても見えている!

勿論、ボールを貰うためにはボールがでる方向を向けばトラップしやすいのですし、身体の向きをかえてトラップをするのは難しいとも思いますが。

僕もボール色んな場所でパスを貰いますが、色んな意味で試してみたいと思います。

そんな事を思った31歳の冬でした。