03
2月

ひたすらテクニック

今回は、新しくできたスクールクラスのひたすらテクニッククラスについて書きたいと思います!

まず、なぜこのクラスができたのか!?
僕らコーチが今まで経験してきて、今のうち(小学生)にやっといた方が良いと思うのが、このクラスに詰まっています。

それはドリブルやリフティングのボールコントロールです。
もちろんトラップやパスにも繋がりますが、このコントロール技術レベルが上がれば、当然試合でも成果を発揮してくれると思います。

テクニックとは、
カッコ良く聞こえますが
反復練習で身に付くものです‼︎

まずフットサルもサッカーも足や手以外の体でボール扱うスポーツですから自由にボールを扱えるよえるようになりたいですよね(^^)

ボールに遊ばれず、ボールで遊ぶ!

そしてこれらをタダやるのではなくて
どういう意識でイメージでやるかが大切だと思います。

これは他の練習でもそうですが、
タダ与えられたメニューをやるのと
練習の中にコーチのアドバイスや考えを加えたものでは、全然別物になります。

是非、このクラスでボールコントロール技術を高めて、更に自分のアイデアに活かしてほしいと思っています!!

それでは、またお会いしましょう!!
チャオ☆