11
6月

幼児メニュー

パンパカパーン♪

どうも♪
フウガドールすみだスクールコーチの金川です!

今日は幼児スクールで心掛けてる事を少しお話ししたいと思います。

私の幼児メニューは全部で127~219位あります、そのメニューの中にある程度、普段の遊びの延長にプラスをして楽しみながらボールに触れ、元気よくスクール時間を過ごしてほしいと思っています。

例えば、いきなりドリブルをするのではなくダルマさんが転んだをやってから、今度はボールをドリブルしながらダルマさんが転んだをやってみる。

そうすると、走って、とまって、の動きにボールをコントロールしないといけないので、子供達も楽しそうに頑張ります。

上手くさせることの中に、楽しんで楽しんで、好きになる。

楽しいことを一生懸命出来るのはすごく上達します。

そんな事を考えながら、幼児の子供は本当に可愛いいな~と思い、頬っぺたをプニプニしたりしている金川でした。